シアター&オーディオを生かす


ホームシアターを用意すると、最新の映画をいち早く家庭で見たいと思うのが世の常です。
DVDのレンタルにレンタル開始初日に走る人は、最近少なくなってきているようです。ホームシアターを最大限活用するのに適しているのは、BS・CSなどの衛星放送や、デジタル化を共に普及したアクトビラです。今回はBS・CSにスポットを当ててみましょう。

BS・CSの場合、映画チャンネルを契約することにより、放送OKになった最新の映画を視聴することが可能です。ケーブルテレビなどの加入により、アンテナを設置しなくても視聴することも可能でアンテナをつけるよりも手軽に感じるようです。映画だけを見ようと考えているのならスターチャンネルやWOWOWの単独契約で十分といえますが、音楽も楽しみたい。となると状況により話はかわってきます。
ライブと最新映画だけ。というのならWOWOWですが、放送番組のラインナップに好みが別れます。
スターチャンネルを選んだ場合、音楽チャンネルも必要なら、音楽専門チャンネルの単独契約か、ベーシックパックの契約も必要になってきます。自慢のオーディオでフェスやライブ感を家で楽しめる。衛星放送は、オーディオやホームシアターに興味を持ってしまった人には、切っても切れない存在といえるかもしれませんね。